忍者ブログ
きゃさりんの自己満ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.23

まずはチェコ共和国のプラハに上陸!

さっそくトラブル発生

飛行機を降りて荷物をピックアップするためベルトコンベアーの前で待つ私。

「遅いなぁ~まだかなぁ~

うぃーんうぃーん・・ガシャン。

え??

オイラ達の荷物が出てきてないってのに止りました。

えぇ。
ロストバゲッジです
まさか自分がなるなんて・・・笑)

とりあえず手続きを済ませ、ホステルまで届けてくれるとのことなので一安心

とゆーことで、市内に向かうバスもすぐに見つけられ移動開始
バスでオイラの前の席に座った子がむっちゃかわいくて思わず激写



プラハは地下鉄の駅までカッコイイのね



さっそくプラハ城に。
高台にあるので街の眺めはGOOD




聖ヴィート教会みれたし、衛兵さんの交代も見ることができて満足
お城の正門前ではステキに楽器を演奏してる人もいて、はぁ~日本とは違う!と思ったり笑




プラハ城を見た後は、聖ミクラーシュ教会やストラホフ修道院、超豪華な図書館とか見てまわりました
観光地では日本人ツアー客見たけど、さすがにメトロではアジア人が全くいなかった・・笑

プラハでの宿はHOSTEL ELF。
建物もレセプションの姉ちゃんもやたらファンキー

同室のスペイン人の女の子達もファンキーでした笑)
夕方に起きてお化粧して夜遊びに行くのはいいんだけど。
いいんだけど、夜な夜な帰ってきて騒ぐのわヤメテ・・・


2・24
ここは朝食付き。
ハムチーズ白菜サンド。笑
なぜか白菜みたいなんがはいってた笑!
コーヒー紅茶はフリーなんでガンガン飲んでみた

荷物はまだ届かない

プラハは検札ほとんどいないけど念のため24時間券を購入する
ところで、プラハのエスカレーターはまじヤバイです!
とにかく早いまじで

それはさておき。
プラハ2日目は旧市街をうろちょろ
ダリの絵を見に行ったり、カレル橋渡ったり、スメタナの像と写真撮ったりと大満足
絶対見たかったダンシングビルも見れてかなり満喫
これ、その名の通り、ダンスしてる男女をイメージしてるらしい。スゴイ。





食料は庶民の味方、スーパーで調達
スーパーはカードで払えるからダイスキ笑

今夜もスペインガールズ達はうるさいのでした。。。


2・25

朝起きると、同室のスペインの子が男を部屋に連れ込んでてビックリ
噂に、そんな子もたまにいるとは聞いてたけど、まさか自分の同室の子がそんなだったなんて笑
私は爆睡だったから知らないんだけど、一緒に行った相方さん曰く、夜中に連れ込んでいちゃいちゃチュッチュして、ついには始まってしまったらしいもぉ、オイラの常識の範囲を超えてるがな。。
連れの子は「ベットが揺れて寝れなかった」と怒ってたけど、違うベットだった私は爆睡快眠でした笑


この日はプラハからチェスキークルムロフという世界遺産の街に移動でした
バスの時間まで新市街をうろうろ。
ホントはピノキオのマリオネットがほしかったんだけど、いざお店にいくと、バレリーナの女の子のマリオネットが私を呼んでた!!!!!
思わず購入
ま、このマリオネットが後々スーパー邪魔になるんだけどね笑
チェコのオモチャはスーパー可愛い買い占めたい!!笑


そんなこんなでチェスキークルムロフ到着

んもぉ、ここは古きよきヨーロッパここにあり
ってかんじのめっちゃ可愛い街。
こじんまりとしてて、建物がぜーんぶ可愛くて。
時間が凄くゆっくり流れてる街でした




2.26

ホステルはダブルの部屋でめっちゃ落ち着けるトコでした。
10時くらいまでダラダラして、街歩きへいざ出発!!
お城も教会も見たのに1時間くらいで見終わってしまった・・・ww





お腹が空いたのでカフェに入って、サンドイッチ・コーラ・アップルパイを頼んで65コルナ(約455円)
安いしおいしー

この日にやっと荷物と再会
やっと着替えれるー!と思ったけど、重たい荷物にオドロキ・・
こんなに荷物なくても人間生活できるわー!!!!!!!!と思いました。まじで。
1日分の着替えとシャンプーさえあればなんとかなる!笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃーーーー!!
ヤバイヤバイ!!あーまじでうらやましーよー(●´Д`人´Д`●)
くそぅ、あたしも放浪の旅にでてやるーー。

ダンシングビルすっげーーー。なにあれ!!
いいもん見たね!!
斎藤サリー URL 2007/03/24(Sat)01:37:58 編集
Re:無題
放浪の旅はいいよぉ~♪
いつか一緒に行こうよ!!ね!!
ダンシングビルはねぇ~すごかったよw写真そのままやけんw
【2007/03/25 02:29】
無題
うん、まじ行こうぜ!!
行きたいことは色々あるしー♥(。→v←。)♥
でもユーラシア大陸とアフリカ大陸に全く進出してないけん、ゼヒ行きたいーーー!!
斎藤サリー URL 2007/03/25(Sun)03:00:30 編集
Re:無題
よっしゃ☆じゃぁ計画を立てないとねっヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)♪
【2007/03/25 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 サリ子]
[08/04 サリ子]
[04/15 サリ子]
[03/25 サリ子]
[03/16 サリ子]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きゃさりん
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/01/04
職業:
学生
自己紹介:
桜田通、南圭介、荒木宏文を筆頭にDボがスキです。

古川雄大、齋藤ヤスカは大好きです!!!

自己満ブログですが、気軽にコメントどーぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]